「ご飯つくりすぎ子と完食系男子」がとてもほっこりした話。

美味しそうにご飯を食べる女の子が好きです。

 

ということに気づいてから、自分も美味しいときは美味しい表情でいることを心がけています。

そしたら先日、うどんを食べていた際に先輩(かわいい)に「幸せそうやね」とのお言葉をいただき、更に幸せになりました。

 

そんな僕が読んでいて幸せになる漫画の話をします。

 

ご飯つくりすぎ子と完食系男子 - デンシバーズ

 

揚立しの先生の漫画です。

 

あらすじはタイトルそのままで、料理をすると作りすぎる女の子と、その隣に住む大学生が美味しくご飯を食べたりするラブコメです。

 

もともと僕が揚立さんを知ったのが、バンドで対バンしたからという変わった理由でした。

その際にMCで宣伝されていて、ご飯系の漫画に興味があったのでその場でweb公開されている話数を読んでその後帰ってからさくっと購入。

 

先日無事2巻が出たのでそれも買ってきました。

 

この漫画の魅力はなんといっても男の子も女の子も幸せそうにご飯を食べることだと思います。

そしてそのご飯の描写がとても美味しそうです。

 

僕も料理は嫌いではないのですが、家のコンロが1口なのでおかずをいくつも作る時間は基本取れず。。。

いつもメインとちょっとした出来合いのものと主菜みたいな感じです。

なので美味しい料理を作ってくれる女性はすごく憧れます。

というかまかせっきりは申し訳ないので、一緒に料理したいですね。

 

ブコメ要素も盛りだくさん。

素敵な女の子にかっこいい男の子、どちらにもときめく体質なので、読んでいて楽しいです。

たまにうお~ってごろごろしたりしています。

 

とまあこんな感じですが、1,2話と最新2話はweb上で読めるので是非読んでみてください。

僕は今2巻を読んで良い~~!!!ってなったのでこれを書いています。

 

 

最近ブログ書くの楽しいのでまた何か良いものがあったらそれについて語ったりします。

気まぐれですが。

次はポンポさんの話がしたいです。

 

P.S.夏コミご挨拶にいらしてくれたそうなのに外出していて非常に申し訳ないので次にお会いする機会があったら色々渡させてください。